SSブログ

大阪出張

F6CEED53-8F96-480A-ACF2-084E749DC41E.jpegF9FDFA9A-CB49-41E8-AB19-C4C5D42A9F9D.jpeg5F72DD24-6D72-42F2-82C5-3BA31E715106.jpeg7CE431C7-8519-4BF6-9ED5-5586F625C672.jpeg明日から1泊2日の研修のため大阪へ。本当なら当日に出発すれば良いけど、うちは始発の新幹線に間に合うバスが走っていない。昔はバスも本数があったけど、三十年近く前に起きた橋桁落下事故、あの元凶のモノレールが出来たので市街バスは縮小された。なので当日の朝出発なんて無理無理。当然前泊。何が嬉しゅうて休みの夕方に出発せにゃならん。今日の日当も出ないのにさ。おまけに読みが甘く、新幹線、自由席でとってしまったばかりにすごい混雑。なんとか座れたものの、行くまでにどっと疲れた。おまけに会社の予約システムでホテルを予約して、会社が払うので提携していないホテルは予約出来ず、今回は不本意な桜宮駅で下車。
明日はディスカッションとか面談とか色々するらしい。明後日はTOEICですってよ。
舐めてんのか。英語なんて五歳児以下じゃ。

本当は研修なんか来たくなかった。
私の仕事人としての余生は、自分の持っているスキルを生かして、これからの人をフォローすることで、出世とか1mmも考えてなかった。病気になって、後遺症に悩まされて、フロント業務から外れた時。悔しかったけど、これで出世レースから外れて自分のペースで仕事ができると安心したのも事実。
なのに転籍すると、今度はここの上長に発破をかけられる始末。行きたくない、私は希望してないと伝えも何故か理解出来ないみたい。滑舌も悪く、大きな声は出ないし、顔が歪んでいるから皆さんの前で発表なんか出来ない、今後も出世なんか望んでない、研修に参加する意味がない、とまで言ったけど私の上長「たぶんさぁ、最初に自己紹介するはずだから、今日は喉の調子が悪いから声が出ませんって言えばいいよ!」だって〜
そう言う問題ではないんだけどね。

今日は敬老の日。可愛いハガキ届きました。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

レモンママ

mona-queenさん、こんにちは

出張お疲れ様でした。

上長さん、理解力がなさすぎ。
迷惑している部下さんたちたくさんいるでしょうね。

お孫ちゃんの可愛い絵葉書。毎日見て癒されてください。

by レモンママ (2019-09-26 15:24) 

mona-queen

レモンママさん、お元気にしていらっしゃいますか?私は相変わらず無駄に元気です!
病人なのに元気って変ですねw

研修はズタボロでしたが、皆さんの前で話すということもなんとかクリアして乗り切りました。嫌だ嫌だと言いながらも、気付きの多い有意義な研修でした。

しかーし、以前は年に4~5回大阪研修に行っていました、その度に夜は飲みに遊びに繰り出していましたが、そんな元気はないですね。
研修を終えてホテルに戻ると、パンをかじって風呂入って寝る、みたいな。
体力と気力のなさを痛感しました。
by mona-queen (2019-10-03 20:40) 

mona-queen

こちらのブログ、So-netから移行されてから上手く記事がUP出来なくなってしまって面倒くさくなりました。

amebloに移行することにしましたので、今後ともよろしくお願いいたします

レモンママさん、たまに覗いてくださっている方には申し訳ありませんが、ブックマークの変更をお願いいたします。
by mona-queen (2019-10-04 19:21) 

新しいブログはこちらです

https://ameblo.jp/yurarie2001
by 新しいブログはこちらです (2019-10-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

優柔不断な主治医|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。