SSブログ

異動して10日

いやー!ストレスMAXですわ!!
直の上長、良い人だけど仕事理解してないね。
隣の席のおっさん、私のことが嫌いみたいでがん無視かましてくれるし。ハンドクリームをつけたのよね。。。その途端「変な臭いがする!」と大騒ぎ。「鼻をつく異臭が!!」ひょっとしてこれ?とクリームを差し出したら「臭い」ですってよ。
わかりました、もうつけませんよ、と言いましたが腹の中は煮え繰りかえっていましたw
派遣の子と契約の子がそれぞれ一人ずつ。
それから前の職場の先輩が二人。退職再雇用の女性が二人。それに私で5人の女性。
上長とその変なおっさんを含め4人の男性、計9名が同じチームなんだけどね。。。
変なおっさんは、どうも契約社員の子がお気に入りみたい。でもこの子、少し前にこの部署に配属されたみたいで、商品も良く理解できてない。
それが可愛いみたいで、手取り足取り教えてあげとります。私は会社は違えど系列会社のフロントにいたのである程度の知識もあるし、システムも操作できるからな、わざわざおっさんに聞かないし、退職再雇用のおばさまが教育係を買って出てくださったので不自由してない。だから可愛げはないよねー。と、前の職場の友人に言ったら「単純に若いコの方が好きって話じゃない?」と言われた〜w
契約社員の子、この会社はそこそこ長いのと、旦那が私の前の職場にいたので内情は良く知ってるっぽい。
でもなー、会社が違うんだからあんまり内情は言わない方が良いと思うのよね。旦那はリーダーで責任ばかり負わされて‥‥みたいなこと言ってたけど、悪いけどあんたの旦那、仕事出来んで?!リーダーとしての資質もないで?!よう指導仕切らんじゃんって言いそうになったwだから何度受けても中途採用試験に受からないんでしょ、ってここまで言ったらパワハラ モラハラになっちゃうので我慢我慢。
前の職場は15年居てヌシと化していたので、新しい職場で新人として猫を被るのはとってもストレスですー。あー、爆発しそう。

なので、明日は有休とって旦那と遊びにいきまーす。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

レモンママ

mona-queenさん、こんにちは。

韓国で体調が最悪になり、回復してきたと思ったら新しい職場で日々ストレスが溜まってきているようですね。
ストレスが溜まると再び崩してしまいそうです。

旦那様とリフレッシュ外出いいですね。
お孫ちゃんの顔見るのもストレス発散になりそうだし。

どうか無理せずにお願いします。


by レモンママ (2019-07-18 11:04) 

mona-queen

ぼちぼちやってます。
レモンママさん、各地で豪雨ですがお変わりないですか?広島は警報だけは出ていますが、特に被害はありません。警報だけ出しておけばいいってもんじゃないw

仕事はちょうど時期的に落ち着いているので、暇です。一人称で仕事が出来れば良いですが、まだまだ聞きながらじゃないと難しいですからね。概要は理解していても各部署でやり方が違うのでお伺いをたてないと、まるきし理解が違います〜
孫の守りはストレスが余計にたまりそうですが、あの子たちがいるから元気でいなくては、とも思いますしね。今日もイライラせずにのんびり仕事してきますね。
by mona-queen (2019-07-23 03:48) 

mona-queen

ぼちぼちやっております。
レモンママさん、各地で豪雨のようですがお変わりないですか?広島も警報だけは乱発していますが、特に被害はありません。
警報だしとけばええってもんでもないw

仕事はね〜
今は閑散期なので時期的に暇なんですw
一人称で仕事ができれば、仕事を見つけてするんですけど、何しろまだ聞きながらじゃないとできませんからね。概要は理解していても、各部署でやり方が違うのでお伺いをたてないと。
まだまだ猫を30枚くらい被っています。
私は派遣や契約社員じゃないので、今回は異動なんですけど、派遣の子に「うちの新人」と言われるのは私の器が小さいからでしょうか。
たかだか1年勤続の派遣社員に言われると内心ムカ!です。私は平社員ですからねー。主査とか肩書きがついた社員が異動してきても新人って言うんかい!と心の中で毒づいていますよ。

孫のお守りはストレスにしかならないような気もするけど、あの子たちの顔を見ると笑顔になるのも事実。そしてあの子たちの為に元気でおらねばならぬ。ババは頑張る。
by mona-queen (2019-07-23 04:00) 

おかしい〜

さっき書いたコメントが「投稿できませんでした」って言うからもう一回投稿したのに、できとるやん。私、しつこい人みたいじゃーん。
mona-queen
by おかしい〜 (2019-07-23 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異動道後温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。