SSブログ

久しぶりの検査

今回は造影剤なしのCTでした。
会社は普通に営業中ですが、年休もらいました。
まあ、営業中とはいえ 皆さん休んでらっしゃいます。気にはしませんけど、休みの日にわざわざ出かけるのがなんとも。しかも今回の転籍で病院と同じ駅なのよね。

検査はあっという間に終わりました。
おおかた5000円。
帰りにSOGOに行って、神奈川の銘菓くるみっこを買って帰りました。
病院の前に生食パンの【乃がみ】に20分並んで食パンを2本買ったので、くるみっこと食パンを持って姉宅へ。一昨日からソウル大学に行っている姪が一時帰国しています。美味しい食パンが食べたいな、なんて言うので届けてきました。
マスコミが騒ぐほど半日運動もNO JAPAN運動もしておらず、外務省からも特に気をつけろという通達もない、普通に日本ビールも売ってるし、みんな親切よ、と言っていました。私は友達と10月に訪韓する予定です。来週検査結果が良ければw
再発してたらシャレになりませ〜ん。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

こんにちは。

検査結果はきっと大丈夫ですよ!
お仕事もプライベートもこれだけお元気に活動しているmona-queenさんですからね。

私は来月CTです。
主治医は再発についてはあまり心配している様子もなく、骨髄炎の悪化具合を見るのが主な目的のようです。
最後は手術しかないので、できるだけ引き伸ばしたいです。。
大した顔ではないし年もトシだし、外出時はマスクで隠せばいいのでしょうが、顔面が変わってしまうのはやはり恐怖です。

道後温泉良いですね。
セレブマダムの雰囲気たっぷりのmona-queenさん素敵です。
韓国旅行も行くんですね、
その頃までにはNO JAPAN抗議活動落ち着いているといいです。
姪御さんも大好きな韓国で今後も楽しく過ごせますように。

まだまだ暑い日が続きますが、体調くずさずお過ごしくださいね。

by レモンママ (2019-08-20 11:00) 

mona-queen

レモンママさん、お久しぶりです。
雨や台風の被害はないですか?
こちらは特になく、洗濯物が乾かず乾燥機に入れては電気代にヒヤヒヤしている程度ですw

結果は良好だったので心配はしてないのですけどね〜。レモンママさんの気持ちめっちゃ分かりますよ、私も同じですもん。いつ骨髄炎になるかわかりません。少し前の歯が折れた時もヒヤヒヤしました。
いくつになっても顔の様子が変わるのも受け入れられませんよ。手術を受けて顔が歪んだり、頸が腫れてたり、口が開かなかったり、命には変えられなかったと理解していても受け入れられてるかって言うとそうではない。諦めてはいるけれど、対面で話しをしたくない、知らない人の目だって気になります。
でもこれが私の顔なんですもんね。
レモンママさんと私は同志なんですから、気持ちは痛いほどわかります。でも骨髄炎に関しては私は経験者じゃないからどんな言葉も慰めにもならないことはわかっています。
まずはレモンママさんの身体が良くなることを考えましょうよ。私たちは楽しく生きることを諦めたら駄目です。まだ人生長いですもん。形成でもなんでも手術が出来るならしてもらって、見た目も整えてもらわないとね!だってまだまだ私たちの人生これからですもんね!
by mona-queen (2019-08-20 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道後温泉結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。