SSブログ

通院日 [癌]

今日は三週間ぶりの市民病院。
自分が病人だということをしょっちゅう忘れている私ですが、病院に行くと否が応でも病人と自覚しますね。

採血の結果もまずまずで、また二週間抗がん剤を飲むことになりました。
先生『少し肥りましょうね』
せっかく移植した腹直筋が嚥下を頑張ってくれているのに、このまま痩せていくばかりだと嚥下が難しくなるばかりだそうで。
エンシュアリキッドを昼と夜に飲むよう処方されました。
バニラは飽きたと言ったらコーヒーとイチゴになった(笑)

缶が42本なので シャレオの調剤薬局で貰うわけにいかず、自宅近くの薬局に処方箋をファクスで送っておいてから帰宅。
抗がん剤とかはシャレオの薬局だと市民病院からの帰りの患者さんが多いから 常に在庫があるので良いんだけど~
案の定 自宅近くの薬局にはTS-1がなくて 明日取りに行くことになりました。
なんのためにファクスしたのやら。
ジェネリックがないから 正規品にしますか?5000円くらい高いですけど、って言われました。今まで飲んでいたのがジェネリックだということも知りませんでしたが。
明日、仕事帰りにジェネリックを取りに行きます。

病棟に行って 仲良しの看護師さんに会ってきました。
年末から親の介護で休まれていた主任さんにも会えて嬉しかったです。
みんな、口を揃えて『病人に見えないくらい元気ね!』と言ってくださったのがめっちゃ嬉しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹痛ストレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。