SSブログ

ついに異動

前からうちの課長が 私だけ呼び出しては面談面談、で。しかも下手に言ったらパワハラとかで委員会にチクられるのが怖いのか、ぼやかして話すから何が言いたいかわからないという困った状況でした。
呼び出される度に あら、また私何かやったかしら、(アホな派遣社員に指導をしたら虐められたとかあることないこと言われたことあり)なんて思ってましたが、昨日改めて判明。
異動の打診でした。

私、病人なんだけどなー。
行きますと言わなければ良いんだけど、うちの会社陰湿だから行きますと言うまでずっと面談するから。
うちの会社はほとんどが契約社員。上層部は親会社からの出向社員。ヒラは私のように契約社員から試験を受けて正社員になった者と親会社でも昇格していない人。私の居る部署は33人の中で親会社の人が8人。中途社員が2人。20人は契約社員で3人が派遣社員。
会社も4月に大きな改編をするとかで、今 同じフロアで2つのセンターが稼働しているけど、片方を縮小するらしい。私たちは2つのセンターのバックヤードを受け持っているけれど、どうやら縮小に合わせて人員を減らしていくらしい。契約社員は異動させられないので、まずは中途社員の私から らしい。
業務もRPA化とかで、AI社会に寄せて行ってるのよね。そりゃ人員いらんわね。

今の職場にどうしてもいたい訳じゃないけれど、心の病気の2人と同じように私も病気なんだけどなー。会社員なので、上が動けと言ったら動くしかないけどもやもやするー。

正式には4月か7月になるらしいので、まだどこに行くかは分からないけれど 通えないような遠いロケなら組合相談案件だと思うのよね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

mona-queenさん、こんにちは!

いよいよ異動なんですね。
通いやすい場所だといいです。
mona-queenさんは無理して頑張ってしまうような気がして心配です。

首の傷は綺麗になりましたよね。
私も首の傷は気になるので常にスカーフとかハイネックの服で隠しています。
放射線の後遺症なのかアトピーみたいな赤い発疹のようなものが右の首に残ってしまったし。

私は年明けにぎっくり腰になってしまい、しばらく何もできず落ち込んでしまいました。痛みがあると精神的に参りますね。
ようやく痛みが取れてきたので、ホコリだらけの家を掃除しなくては。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
mona-queenさんのブログ今年も楽しみにしています。


by レモンママ (2019-01-30 19:07) 

mona-queen

レモンママさん、腰は大丈夫ですか?
ギックリ腰は辛いですもんね、西洋では魔女の一撃と言うとか。
私も太ってた時に何度かやりました。とっても辛かったですよ〜、お大事になさってください。

首、傷が気にならなくなっちゃいました。人から見たら結構な傷なのかもしれないけど、私が気にならないからいいんだもーん、的な。
レモンママさんはスカーフとかで隠されてるんですね、女らしいなあ。私、めんどくさがりやなんです。巻くのが面倒!w

異動は、今 悩んでるところです。会社の意向としては異動一択なんでしょうけど、長く同じ部署にいる心の病気の人や、糖尿病の人を動かさず、一年前に異動してきた私を動かすことが納得がいきません。今の部署に思い入れはないし、行く予定の部署には仲の良い人もいるけど、でも納得がいかない。なので、明日 組合の執行部に相談に行ってくる予定です。病人を異動させるって考えられないですよ〜

一昨日CTを撮って、来週は画像診断です。絞首台に上がった罪人の気分です。
再発してたらどうしよう〜、なんてね。
でも再発したらまた治療しますよ。まだまだ気力はありますから。

レモンママさん、今年も元気でいましょうね。
by mona-queen (2019-01-31 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

研修CTの結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。