SSブログ

CTの結果

本日は画像診断の日でした。
結果は
再発転移なし
肺炎を起こしていたらしい。
そしてまた自然治癒させていたらしい。

そして電子カルテに
『腸に便が溜まっています』の文字。
ストレートだな、おい。
そうだよ、便秘だよ。。。
てか、電子カルテは色んな医師が見るんだから
そんなウンコ溜まってるよ、なんて書くな!
恥ずかしいだろうが。。。

再発してたら異動はなし、でもまた治療か〜なんて思ってた。でも再発なしでラッキーと思わないといけないところ、再発してないから異動決定!なんだかな〜って感じ。

帰宅して娘と姉からLINEで結果を尋ねられたので
『あんまり良くなかったのよ






腸にうんこ溜まってるんだって』と、妙な行間をあけて返信したら、まず泣きながら娘から『そーゆー変なジョークいらないから!』と電話かかってきたw みんな心配してるんだからそういう冗談は二度としたらだめ!と釘を刺されたにも関わらず同じネタを姉に披露したら こっちは怒って電話かけてきた、40分怒られた、はい、もう二度としません。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

mona-queen さん、こんにちは。

CT結果問題なしでよかったです!
肺炎も自力で治していたんですね。
mona-queenさんの強い生命力を感じます。

冗談めかして報告できるようになったのは、mona-queenさんの心が病気から解放されて軽くなった証拠ですよね、よくわかります。
娘さんとお姉さんのお怒りもよくわかります。
泣き笑いしてしまいますよ!

私は1月はギックリ腰、2月は中耳炎と毎月体調不良ですが、命の危機ではないのでなんとか過ごしています。
4月で術後丸4年になります。
来月CT予定ですが、多分大丈夫かな?

mona-queen さんはどんどん体調が良くなっていっている様子ですが、お仕事無理せずに続けてくださいね!

by お名前(必須) (2019-02-23 18:51) 

mona-queen

レモンママさん、お返事遅くなってごめんなさい。実は一度書き込んだつもりが反映されていなくて、今日改めて見てびっくり。また書き込んでいます。

姉と娘にはけちょんけちょんにやっつけられていますが、これも結果が良かったからですよね、ホントに良かった。

レモンママさん、お身体大丈夫ですか?
ギックリ腰の痛さも経験者なのでわかります。
お互い無理なく過ごしたいものですね。
by mona-queen (2019-03-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに異動歯が折れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。