SSブログ

闘う私

四月の異動がほぼ決定的になって、残りは消化試合かとゆるりと仕事をしていたら聞き捨てならない話が私の耳に入ってきました。
昨年末に辞めた派遣社員のバカ男子。
こいつとセットで仕事をしている契約社員のY子。
Y子が私の異動話を去年の11月頃から知っていたとか 共通の友人にしったげに言ってたらしい。
私の大嫌いな女課長代理がバカ男子に「(私は)次の四月で異動させるので 辞めるなんて言わないで」と言ってたとか。
あ〜!やっちゃったねえ!!
人事は異動の一週間前に発令が出るまで口外しちゃいけないんだよね〜
すぐ課長を呼び出してガンガン責めてやりました。
課長は自分が口外したのではない、女課長代理が知り得る話ではない、と真っ青。センター長に報告するぞ!!と脅したら 課長、自分で報告するからお願い、待って!!だって。
センター長と話をすると 異動のリストに私の名前が挙がったのは今年の1月初め。それより前に異動話が出るわけがない、それに何より女課長代理には人事権はない、私の異動に関してはうちの課長、センター長、部長で話を進めているので女課長代理が知るわけはないのだが、との説明でした。
納得がいかない!と席を立ってしまいましたが、一週間かけてセンター長も事情聴取や状況把握をして、女課長代理から直接謝罪をさせるということで話はまとまりました。実は裏で私は労働組合にも話を通して圧力をかけてもらったのですけどねw

女課長代理は謝ってはきたけれど、何が悪いか全然分かってない様子。言ってはいけないことを言いました、決まってもないことを言いました、ごめんなさい、ってwww
論点ずれてるよね〜、決まってても言っちゃだめだろ、人事なんだから。それにバカ男子の肩を持って自分は味方アピールしたかったんだろうけど、私が異動しないって断ったらどうするつもりだったわけ?と聞いたら「そこまで考えてませんでした」って バカ過ぎて笑う〜
そりゃあ、今 私が所属している部署はどんどんAI化が進んで人員は削減されていくんだけど、動かせるのは社員だからね。契約社員はよっぽどのことがないと動かせないから。と、なると動かせるのは私を含め4人。でも1人は去年来たばかり。もう2人は心の病気。動かせるのは私だけ。と、なると今回の異動は私が動く可能性は濃厚だったわけ。何も知らない派遣バカ男子とY子に自分が動かしたように思い込ませるのは簡単だったわけよね。バカたちは この人は自分の味方!と思うだろうし またこの人を敵に回すまいと思うだろうしね。
あんまり頭に来たから 「昨日今日来た何も出来ない派遣と10年以上勤務して会社に貢献してきた私を天秤にかけて派遣を取るとはね!そんなに私が憎いですか。私は間違ったことはしてないと思いますけどね」と言ってやりました。
そしたら「あなたの事務処理能力や商品知識、TAさんへの影響力には助けられています、憎いなんてことはないです」とか言いやがるので「この後に及んで見苦しい、そんなに頼りにしてたら動かそうなんて思いもしないし、口にもしませんよね」と言ったら涙目になってました。
バカ相手にしても埒があかないので「もういいでしす。これ以上課長代理を責めることはしません」と言ってお開きにはしてもらいましたが、彼女これからが大変だと思います。
何故ならこの話、うちの部署の大ボスである部長も知っている話で、彼女は部長の喜び組。部長、女課長代理が今回しでかしたことを苦々しく思ってるみたいで私はめっちゃスッキリしました。これで彼女は当分昇進はないだろうしw
おまけに部内のほとんどの人が知ることとなり、ただでさえ空気読めない女で嫌われてる女課長代理、信用失墜wwwざまぁ。

私はこれから労働組合の執行部と相談します。
今回自分の身を守るためにボイスレコーダーで録音もしたし。おかげで四月の異動はなくなりました。
ただ七月はさすがに異動させられそうだけど、それはそれで仕方ないかな〜

色々あってヘロヘロでしたが 追い討ちをかけて
また歯が折れました‥‥心も折れそうですw
そして丹毒とか言って菌がどこやらからか入って顔の左半分がパンパンに腫れてしまいました。
下を向くと痛いわ、熱は出るわ、で 地獄でした。
帯状疱疹かと思ったら丹毒というオチ。
左側アンパンマンバージョンのアシュラ男爵でした。
抗生剤を5日飲んだら落ち着いたので良かったですけど。これから入れ歯を作り直さないといけないのでチョー嫌です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯が折れた芸能人の闘病日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。