SSブログ

歯科治療

入れ歯作り直す気満々で歯科に行ったら、抜くのはいつでも出来るから、と残った根っこを治療して差し歯にすることになりました。
いいけど、放射線受けてるよ、治りにくいけどいいのそれ。って感じ。
以前の歯科医〔研修医〕は他の病院で本採用になったのでまた新しい研修医に変わりました。
これが「声がいい」んだ。
治療中、水が飛ぶからと顔にタオルかけてもらうんだけど声だけ聞いたら惚れそうw
顔見たらうーん、悪い人ではない、頭良さそうだよね、実直な感じよね、って印象。

こないだからそんな感じで治療に通っております。
唾液が出ないし、軟口蓋を取ってるので 治療の時は水分で溺れそうになってます。もしくはそのあまり綺麗でない水を誤って飲み込んでます。なんとかしてくれ。

最近、テレビ番組が面白くないので夕飯の時は旦那王子がamazonプライムで【美味しんぼ】を観ています。もちろん私も一緒に観ることになるけど、あれ30年くらい前のアニメなので古くって笑える〜
そして栗田ゆうこや海原雄山ごっこを夫婦でしては笑いまくってます。バカ夫婦。

堀ちえみさん、食道がんですってね。
なぜ再発とか転移ではないと言い切るのでしょうか。おそらく昔は再発転移したら助からないと言われていたからではないかと思います。芸能人ですからマスコミにあることないこと書かれるのが嫌でそんな書き方になったんじゃないかな、と推測します。ステージ4というだけで末期がんのように捉える人もいますからね。

癌といえば、以前同じフロアで仕事をしていた後輩とエレベータで出会って「私、ねえさんと同じようなガンかもしれん」と言われました。
聞いてみると甲状腺付近、エコーで見ると何かある、と。
生検の結果待ちと言っていました。エコーでは癌はわからないよ、それに私は喉の癌でも甲状腺ではないよ、あまり深く考えんさんな。と言っておいたのですが、後日その後輩に会ったので結果を聞いてみると「ガンではなくて甲状腺機能低下症でした」
【だーかーらー、エコーではわからんっつーたろーが!なんでもかんでもガンとか言うのやめや!
実際ガンの私らに失礼だろーが!】と心の中で思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芸能人の闘病日記10連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。