SSブログ

徒然なるままに。

先日家でだらけていたらスマホにカード会社からショートメッセージが。セキュリティセンターに連絡してくれというので掛けてみましたよ。
そしたら、私のカードが海外サイトで77,000円の決済をしようとしていた、って。
で、Amazonさんでしか利用されてないですよね?って。そりゃそうよ、Amazonカードだもん。
普段は持って歩かない、Amazonの支払い情報に登録しているから、呼び出して決済してるからカード情報を入力することもない、なのにどうして?
請求書の類もWebなので、紙ベースなものが届くこともなく、それを盗られるという可能性もない。
解せぬ。。。
が、非決済にしてあるので支払い義務はないと。
恐ろしい。。。今後はキチンと支払い明細をチェックしなくっちゃ。カード会社の方も親切で、安心して使ってくださいと言ってらっしゃいました(そりゃそうだ、こんなことがあったらカード使いたくなくなるもん)とりあえず現在のカードは破棄して、新しいカードが来るのを待ってる状況です。

絶対にAmazon以外で使っていないので、可能性としてはAmazonでもマーケットプレイスで購入した時にカード情報が漏れたのかと推測しています。
今週末から1週間、大好きな韓国旅行ですが カード決済は絶対にいたしません、ええ。


大事なムチュコたんから 驚愕のLINE。
彼女がおるんよ。→フーン
また外国人なんよ。→フーン
ポーランド人なんよ。→ええ〜っ?ペルー人じゃないのおっ?
結婚の話もしとるんよ。→まあ、年頃だからね。いんじゃね?
ポーランドに住むって言ったら母さん反対する?→お、おう。。。応援するよ。

前の彼女はアメリカ人でした。
この間、東京のblue noteに一緒に行ったのはペルー人でした(ただの同僚だったみたいですが)
えー、ポーランドですって〜?!結婚の話も出てるって〜?ポーランドに住むかもって〜?仕事どうするんよ〜?むこうは物価は安いけど賃金も安いよ〜。と、母は色々考えましたが あの子の人生。
「母さんは 何があっても応援しかしないよ。父さんとばあちゃんが反対しても母さんはあなたの味方よ。親が反対しても成人してるんだから 本人の意志で結婚できるんだから心配しないで」と返しました。それにしても外国人好きだな〜。まあ中学生の頃も好きなタレントはトリンドル玲奈だったしな。隠し持っていたAVも洋物だったしな。
結婚まで彼も前途多難、母も前途多難。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

mona-queenさん、こんにちは。

丹毒はすっかり治りましたか。
私のがん仲間も時々羅漢してひどい時には入院していましたよ。
入院するほどでなくても丹毒になるがん経験者は多いみたいですね。。
我々は治療の後遺症で免疫力不足なんでしょうね。

私は子供いませんが、息子さんは自分の人生を楽しんでいる様子で。
ポーランドですか。
グローバルな視野を持った息子さんですね。
東欧には日本好きな方が多いとか聞いたことがありますが。。。
結婚話まで出ているのだから、彼女さんは良い方なんでしょうね。
mona-queenさん、いつかポーランド行くこともあるかもしれませんね。

今頃は韓国旅行でしょうか。
きっと期待以上に楽しんでいることでしょう。
楽しみがあればお仕事も頑張れるし、気持ちがアップしますね。

韓国旅行記楽しみにしています。


by レモンママ (2019-05-27 15:31) 

mona-queen

レモンママさん、お久しぶりです。
丹毒はすっかり治りました、イェー!!
でもどうやら帯状疱疹になったっぽいです。
しかもこの韓国の地で発疹がお出ましに。
おかげで明日帰国だというのに、今日はベッドで寝てます。イテーッ

息子ねえ、、、
自分のことも何も出来ないのに、、、
そりゃ早く内孫を見たいと言う気持ちもあるけど、ポーランドは物価は安いけど賃金も安いというし、そもそも言葉も通じないのに あちらで暮らすとか、、、
しかも今の会社はすぐには正社員にしてもらえないので、まだ契約社員の身。
たまに生活費が足らないからとお金の無心はしてくるわ、毎月の電気代、水道代、ネット代、スマホ代、全て私たち持ち。不安でしかありません。。。
でも、子どもが幸せならいいかと甘やかせてしまうんですよ。特に病気になってからは、私が死んで遺産をもらうより、生きてる時にあれこれしてやった方が心に残るかな、って思うんです。

明日帰国ですが、今回の旅行、1週間は無謀でした。自分の体力を過信してました。
レモンママさんも、くれぐれも身体にお気をつけて(お前が言うなってw)
by mona-queen (2019-05-30 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10連休韓国旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。