SSブログ

韓国旅行

FAFD27CA-DC05-4ACE-BB93-499ED93941F9.jpeg46997D4C-91CB-4DF0-A8E6-D2192A63C75F.jpeg5F4F2251-0B9C-44D8-B91B-0B6B00536FAA.jpeg0A28593B-0A7B-4873-AEC7-7B8AAF6988A5.jpegDC096FB2-6CDF-4307-BA0C-AD6CB1C556C4.jpeg5EEB997A-72A6-403E-A752-F2F4A5C4D55B.jpegD0A1B63C-CB13-4442-86BE-1898431A5028.jpeg48E522C4-4FAB-4066-ADF2-F0A492E7AC9A.jpeg162C6E31-57B8-403A-8F26-46300A530A79.jpeg0300D7C0-D192-4497-A15F-B5A66D4AA185.jpegE4490E95-CF1B-4776-84FA-55246FFEA86F.jpeg692A9531-A6B1-4C08-8586-CDA81A31F033.jpeg62373B23-D384-49FA-842A-A967E24166A2.jpeg98D991F3-D84D-4C30-B6C3-362D91B5A0A1.jpeg729F5A94-8477-4650-AB23-11883006551C.jpegEF84472B-A08C-4FE6-AB0E-980275C23245.jpeg59AB2D3E-01E0-4292-B428-1BF4120F0D3C.jpeg883644C9-2E74-4A8F-9EE4-54EA36746067.jpegC1F9E41E-BDE5-4D45-B521-16DDBD20025C.jpeg1C503B36-7615-43F1-9ED3-E97A552A226A.jpegC23490BE-F3DC-41BC-9562-E5F932EF832A.jpeg018BC7BA-40E2-4291-BB6C-5C605DD60217.jpeg8BE05866-346D-4D18-990D-FC8D0619B4E1.jpeg4FD7AFDE-1B91-4E98-9616-A43CD33183AA.jpeg66193986-A0FA-486D-9564-94605C2ED10F.jpeg7A224EA3-9E57-455A-8B4E-D681F8211EA2.jpeg41FA71CB-A930-42DA-AA89-76AE8EB99995.jpeg36537CC4-0FE7-4C11-AC84-41F39D4646EB.jpeg17CAABEF-F229-44F9-BFA6-3BC88690B466.jpeg7EEDD8BC-306C-498B-B4FF-1D0EADE5433D.jpeg701795C0-A1B7-4C08-9894-2FE4E6DFD510.jpeg78F1AAD6-66F4-4120-9A47-1785177A6120.jpeg039E6FA8-B57F-49C5-BE4A-96F1974AF92D.jpeg36528B78-33A7-40FD-985F-30108C110815.jpegまさに今旅行中。
そして明日帰国で、今日はCOEXモールに行ったり、韓服体験をしたり、姪にくっついてソウル大学に行ったり、最終日を楽しむ予定だったのに。
実は訪韓する少し前から手術をした右側が痛くて、右肩があがらない、鎖骨周辺が痛む、転移かしら、肺炎かしら、と心配していたんですがね。
再発したら当分来られないから充分に楽しまないと!と決意の旅行だったわけです。
二日目に首の後ろに発疹が出ました。虫さされかいな、と気にもしてなかったけれど少し時間が経って見ると背中に広がってる。。。うなじにも。。。
そして肩が痛くて横になれない。。。
それまで姉や姪には心配かけたくないので三日間は黙ってたんですが、昨日の夜中、東大門に遊びに行こうと言う二人に体調が悪くて行けないとカミングアウト。帯状疱疹じゃないかとは予想していましたが、姉がスマホで検索して他人の発疹の画像をドヤ顔で見せつけてきて「帯状疱疹じゃね!」なんだその謎の断定は。
今日は一人でベッドで寝たきりです。ホテルのコンビニで買ったバナナ牛乳飲んで韓国のアイドル番組見てます。明日帰国したらすぐ皮膚科に行かないと?

到着して少し東大門をうろうろして韓国式のきしめんを食べました。金曜日の夜は日本人と中国人で溢れていました。

韓国粥。コン・ユがイメージキャラクターのお店で鮑粥10000ウォン。
夕飯なソルビンでパッピンスも食べましたよ。
タルギ(イチゴ)とキナコ。氷がサラサラですぐ溶けないのが不思議。ロッテマートでお目当てのラーメンやワカメを爆買い。夜は隣のヒュンダイシティアウトレットの地下でチェジュキンパやくるみ饅頭、スンデを買って部屋食。

朝は韓国ではおなじみのトースト屋さんで並んでトーストを買ってホテルで食べました。
お昼はホテルの隣のヒュンダイシティアウトレットのレストラン街で韓国ビュッフェを堪能。
チャプチェやケランチム、ビピンパをいただきました。何故か姉がビュッフェが気に入ってしまい、別行動をしていた姪を連れて行くと言うので夜もまたビュッフェwww
この日の日中は姉と二人で地下鉄に乗って南大門へ。子供服をたくさん買いました。でも姉と激しい喧嘩をしました(お約束)

*大好きな姉ではありますが、歳のせいか自分の意見を曲げません。自分が正義と思っている節があり、たまにうんざりします。今回は南大門で姉が帽子を見ていて 結構な時間待たされたので 私は少し歩いて違う店を見ていました。時々振り返って確認はしていたのですけどね。その時もちゃんと頃合いを見て姉の居る店に戻ろうとしていました。姉が先に店を出たらしく大声で怒り始めました。「いつも勝手に歩くな!迷子になるかと心配するだろう!」
選んでいる本人は気にならないかもしれないけど、結構時間かかってるんですよね。。。しかも夏日。暑いし。なので私も最初は軽く「ちょっと時間がかかってたから、違う店を見てたんだよ。すぐに戻るつもりだったんだけど」と返していたんですが「だったら一声掛けるのが常識だろう!」
あの混雑しているカオスなお店で?
それに私は病気をしてから構音障害があるからか、大きい声も出にくいし、聞き取ってもらえないことも多い。実際何度か姉に「ねえちゃん、ちょっと待って、あれ見たい」と声をかけても聞いてもらえず先に先に行かれたことがあります。なので声はかけませんでした。「大きい声が出ないの知ってるでしょ」と言うと「いつまでも病気を言い訳にするな!」と言われました。いくら姉妹で、治療の辛さを理解してくれていると思っていてもこれですもん。情けなくなりました。
部屋に戻ってから、私も気が強いので、「あんたにはあんたの言い分があるじゃろう。私にも言い分はあるんよ。それも聞かんと一方的に私を責めるのはどうなん」と言い返しました。「じゃあ私が悪いって言うの?!」と発狂されたので 「誰もそんなこと言ってないよ。でも今の話のすり替えとか、言い方とか、どうなん?!」と言うと「私が言い方がきついのは仕方ないでしょ」と返されたので「自分は許されると思うな」とトドメを刺してやりました。
「もうええわいね!!!」買ってきたものを叩きつけてどっか行っちゃいましたwww
姪のとりなしで その後仲直りしましたけど、お互いまだ根に持ってはいます。

またコン・ユのお粥。今度は海鮮粥。
これはまた美味しい。
一人でアクセサリーパーツを見に東大門市場に。
一人って気軽!
一人って最高!
この日は姉と姪はサムギョプサルを食べに行きましたが、私は体調不良で寝ていました。

issacトーストのトーストで朝ごはん。
靴の市場に行きました。
自分のサンダル、孫姉妹のサンダルを買いました。
昼はアイスクリームだけ。
夜はホルモン市場にホルモン食べに行きました?。
めっちゃ美味しかった[黒ハート]?

そして本日はかわいそうな私。
朝から牛乳飲んでます。夜は多分チキンかなー。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徒然なるままに。帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。