SSブログ

帰国

34AE4FF4-14CB-4DFA-8B4F-201EC847FE24.jpeg帰国しました。帯状疱疹でけっこうやばめでしたが、鎮痛剤で乗り切りました。
仁川空港の第一ターミナルの韓国伝統文化体験で扇子に韓紙でちぎり絵のように柄を貼りました。また念願の韓服体験も出来ました。これ外国人だから無料なんですよ、ゴイスー!
ところで韓国料理食べたら後で臭いがヤバいじゃないですか。私はニンニクが苦手なので、ニンニクがたっぷりのものはなるべく避けるのですが、姉と姪は生でニンニク齧っちゃうくらいニンニクが好き。でもね、ただでさえ私たち年寄りは唾液が減って、口臭がクサーなのに、ニンニク食べたらどうなると思います?マジで拷問っすよ。
空港鉄道で1時間、空港で1時間、飛行機で1時間、日本の空港から最寄駅へのリムジンバスで1時間。1週間韓国料理を食べまくった姉の口臭がすさまじく、思わず無口になった私。「アンタ口臭いよ」とでも言おうものなら絶対「なんね!あんただって!$<~#%$€€£€」と訳わからない絶叫を浴びせられることは必至のためひたすら貝になるしかない。

ちなみに韓国の人はペットボトルの飲み物を飲む時、ボトルの口に唇を付けずにマーライオンの逆バージョンみたいにして飲みます。雑菌が繁殖するからという理由らしいですが、私が推察するに、口つけると自分の食べたものの臭いが中に充満して臭いからだと思うんだ。だって私がそうだったもん。夕飯食べながらペットボトルの水飲んで、夜中に喉が渇いたから残っている水を飲もうとしたら臭かった!キムチなんて私は食べられないのにキムチのニオイしたよ。
もう多分姉と旅行することはないと思います。てか、そろそろ学習します。ヤツと過ごして無傷で過ごせるのは二日が限度。殺傷力強すぎ。DFBB7957-CDC4-463C-B7E0-0FF0B3D8F510.jpegF3A5208B-63F7-4116-9928-035589F40706.jpeg1DE31BFC-BCEE-42D4-B621-27F35F122708.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

mona-queenさん、お帰りなさい。
帯状疱疹!大変でしたね。

写真ではとてもお元気そうに見えるけど健常人とはちがいますからね。
疲れが出ちゃったんですね。

でも、美味しいものは堪能できたみたいでよかったですね。
ご馳走の数々おいしそうです。
ドレスもとても似合ってますね〜

旅行の疲れをとって、お仕事程々に頑張ってくださいね!
by レモンママ (2019-06-01 14:05) 

mona-queen

色々あって大変でしたが、無事に帰ってきました、あっ無事ではないのかw
免疫力が下がっていると色々難儀ですよね。
だって今年前半だけで丹毒二回帯状疱疹一回、折歯二本って病院かかり過ぎ〜。
こればっかりは精神力は肉体を凌駕する、がモットーの私にもどうにもなりませんな。。。

ついに異動の内示が出ました。
1つ駅が近くなっただけなので、通勤にも変わりはないです。転籍なのか、出向なのか、別会社への異動なのにまだ情報はありません。
ただ私のスキルを生かせるところ、と聞いているので これから頑張りたいと思います。
by mona-queen (2019-06-08 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓国旅行最悪な体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。