SSブログ

最悪な体調

訪韓中の帯状疱疹から高齢者にありがちな神経痛への移行。なんとか水疱は枯れてきたけど、骨の上がピリピリと痛くてたまらない。触れるだけでも激痛。しかも手術をした右側。当然首や顎も引っ張られるように痛む。入れ歯を入れると痛くてたまらない。そのうちまた違う発疹が。すぐに皮膚科に行ったけど、ただの湿疹でしょうとステロイドを処方されて終わり。でも発疹、今までの経験で言うと丹毒っぽいんだよね。と、モヤモヤしているうちにキタキタ倦怠感。腫れてきましたよー、右側!
前回の受診はなんだったんでしょうね。。。金曜日にまた皮膚科に行くと丹毒みたいだね、だと。
丹毒1回目はこの皮膚科。2回目はGWだったので市民病院、3回目はまたこの皮膚科。市民病院では薬のアレルギー検査もしたし、ちゃんと菌が減っているか二回の血液検査もした。しかしこの皮膚科。なんの検査もしなーい。薬のアレルギーを聞かれて実は抗生剤の数種類にアレルギーがあるようだ、と答えてお薬手帳を見せると、市民病院で出された処方箋を見て「これ、皮膚科で出した?丹毒の治療には弱いんだけど」と。でも確実にあの薬で良くなったんだけどな。今回は少し強めの薬を出しましょうと言われて既に3日服用していますが、一向に良くならず顔はお岩さんです。神経痛は痛いわ、顔は痛いわ、瞼が潰れて片目は見えないわ、おまけに高血圧(上は正常、下が高い)で調子悪いわ、でトリプルコンボ。実は明日発令で、異動なんですよ。それも転籍で違う会社に移るので挨拶回りもあり休めません。どーしてくれるんじゃー!!と自分の身体を恨むしかない。

手術を二回した時も、放射線で喉の奥を焼いた時も、抗がん剤で吐き気と悪寒で闘っていた時もそれでも私はまだ頑張れると思っていましたが、今回ばかりは心が折れそうでした。もういっそのこと死んだ方が楽かいな、と。
致命傷になるほどの痛みではなく、そこそこ我慢出来る痛みや苦しみが重なるほうが辛いな、と実感しています。また家族の心配も輪をかけてストレスになります。1:皮膚科じゃなくて内科で診てもらったら?(丹毒や帯状疱疹は皮膚科です)2:個人病院ではなくていつもの市民病院で診てもらったら?(何度も説明している通り、市民病院では紹介状がないと診てもらえません)3:少し調子が良いからと言って仕事してるから(仕事をしていないと本来の癌の治療費も出ませんが。うちの会社の健康保険制度ご存知ないのかしら)4:免疫力あげないと(口で言うのは簡単。まともに飲食出来ない私にどうしろと)病気で弱っていると好き勝手言ってきます、反論する元気もないです。神経痛で口元も麻痺が酷くて呂律が回らない。
昨日なんて応援してる韓国アイドルのハイタッチ会、抽選当たったのに諦めたのよ。。。
なんだかなあ、と思います。

さて少し寝て身体を休めます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰国異動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。